はっきり言おう!ヘアビューロンストレートは初代が最高です。

名器と呼ばれる商品は必ずしも新しい商品ではないという事は、あえて説明する必要もありません。




これは世界最高と呼ばれたストレートアロン「ヘアビューロン ストレート」も同様です。




2018年6月現在、ヘアビューロンストレートアイロンは、初代、3DPlus、4D Plusと3種のストレートアイロンが存在しますが、美容師の多くはやはり『初代』ファンが多く存在します。




メーカーとしては価格を釣り上げて新しい商品を買わせようとします。この事に多くのユーザーは惑わされたりしますが、色々試した結果最終的に「レジェンド」ともよばれる初代がやはり最高だったという結果に落ち着いたりします。




ヘアビューロンのストレートアイロンも同様です。




結局、新しい商品はオリジナルとなる初代商品焼き増しでしかなかったりします。そのくせ価格だけは釣り上げてきます。まぁ企業としては、よくある行為なのですが、この利益至上主義に惑わされては、結局損するのがユーザーです。




ここで改めて言いますが、新しい商品だからと言って必ずしも良い商品とは言えません。01.jpg




何故、この商品が「世に認知されたのか?」を考える必要があります。レジェンドとも呼ばれる初期の商品には、その全てが詰まっています。そしてその焼きましに価格のみ釣り上げた新商品を購入するのは「愚行」とも言えます。




それでもなお、価格が1万円高くなった商品を欲しいなら、それはそれで1つの選択ともいえますが、美容業界に十数年従事した来た私が申し上げるなら、絶対初代のヘアビューロンストレートアイロンを選ぶべきです。







欲しいと思っても、いつ生産終了になってもおかしくない伝説のストレートアイロンです。




この記事へのコメント